So-net無料ブログ作成
検索選択

カランメソッドのテキストの価格はいくらで、どうやって購入するのか? [日記]

カランメソッドテキストがテキストが新バージョンになり、
2012版とか2013版とか言われていますね。

カランメソッド自体の考え方、やり方は悪くはないけど、表現が古すぎるのではないかという
指摘は以前からよく聞きますよね。

われわれ日本人からすると、そもそもカランメソッドがイギリス英語を基にしていることによること
なのか、古い言い回しだからかなのか判断のしようもありません。
わからないですよね。

でも
Do you have a pen? を Have you got a pen?
と言わなければいけなかったり、

会話では短縮形が使われるからと言って、
book will を book'll 
Mr.Smith will を Mr.Smith'll 
とか言うなんて本当にあるんですかって感じですよね。

先生も笑いながら発音しています。

とりあえず、気になるこの2点については新バージョンでも変わらないようですが、
一応新バージョンでは新しい表現を取り入れているということみたいです。

カランメソッドを習う際、通学式のスクールに行くケースもあると思いますが、
大体はオンラインスクールで学ぶのではないでしょうか。

スクールによってテキストは必要ないと説明していたり、レッスンでは使わないけど
復習の際には持っていた方が良いだろうなど考え方はまちまちのようですね。

なので購入した場合、一体いくらぐらいの価格になるのか、カランメソッドを提供している
有名なオンラインスクールについて調べてみました。

・ENGLISH METHOD 2,160円
・ENGLISH BELL    2,160円
 (イングリッシュベル)
・QQ English       1,836円
 (QQイングリッシュ)
・E-Friend           カラン本校に発注が必要
 (イーフレンド)
・プレミア英会話        カラン本校に発注が必要
・English Talk        カラン本校に発注が必要校
・Ays English        レッスン中はLesson Roomというもので、講師と共有のテキストで
 (アイスイングリッシュ)  授業を行うのでテキストをご購入する必要はないそうです
・e英会話        1,980円+送料(冊数により異なり、1冊3,064円、12冊だと5,944円) 
                 代理購入は現在取扱いしていないということなので
                 結局カラン本校に発注が必要だと思われます
・ABCアカデミー     ホームページからはどのように提供されているかわかりませんでした

カラン本校のホームページから冊子版を購入すると1冊8.25ポンドです。
1ポンド187円で換算すると1、543円ですね。
カラン本校に発注の場合は、冊子版だけでなく電子ファイルeBookも選択でき、
1冊4.5ポンドです。1ポンド187円で換算すると842円ですね。

スクールにより違いはあるのでしょうが
本当にテキストなしで良ければテキストなしでもよいようにレッスンを行い
あった方が良いのであれば、それなりにサポートをしてくれたらよいのにと思います。


スポンサード リンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。